メタボリックシンドローム情報館
メタボリックシンドロームの最新情報が満載!てんこ盛り!あなたに忍び寄る生活習慣病の予防と対策について紹介します
スポンサードリンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

相互リンク募集中♪

相互リンク

プロフィール

ペリー

Author:ペリー
大阪のしがない中年サラリーマン。
好きな食べ物はすき焼き、お好み焼き、中華料理など脂っこいもの。ビールは大好き!
趣味はプロ野球鑑賞。ウォーキング。京都食べ歩き。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターゲットは内臓脂肪型肥満!

食べすぎ、運動不足、お酒の飲みすぎなど、偏った生活習慣を長年続けていると、まず肥満が起こります。それも内臓周辺に脂肪がつく内臓脂肪型肥満である場合が多いのです。


そしてこの内臓脂肪(内臓脂肪のたまった肥大した脂肪細胞)からは、悪玉の物質が出されます。これがもとで高脂血、高血圧、高血糖などが同時多発的に引き起こされることとなるのです。これが内臓脂肪症候群です。


そしてその状態をそのままにしておくと、高脂血症、高血圧症、糖尿病へと進行し、やがて全身に動脈硬化がおこり、脳では脳出血や脳梗塞、心臓では心筋梗塞や狭心症を発症します。もちろん糖尿病も悪化していくこととなり、糖尿病性の神経症、網膜症、腎症などにつながっていきます。


このように、内臓脂肪型肥満こそが病気をまき散らす黒幕といって過言ではないでしょう。ターゲットにすべきものはまさにこの内臓脂肪なのです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rakurakumetabolic.blog96.fc2.com/tb.php/3-c234d052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スポンサードリンク

お薦めグッズ

楽天市場

ランキング

応援クリックよろしくお願いします

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。